エサづくり

攪拌機で混ぜ混ぜ。こんどのエサはどうかな…。
攪拌機で混ぜ混ぜ。こんどのエサはどうかな…。
飼育員が大好きな発酵糠。あったかくてフカフカして、いい匂い!
飼育員が大好きな発酵糠。あったかくてフカフカして、いい匂い!

ただいま平飼いの鶏舎を復活させようと

必死に頑張っておりますが…。


と、同時にエサも今一度見直していこうということになり。

いろいろと試作しては、ザッキ―達に食べさせています。


というわけで、本日は試作飼料づくり。

通常使っている攪拌機よりちぃっちゃな攪拌機で

配合したエサを混ぜていきます。


そんな作業中に飼育員の手がついつい止まってしまうのが

ヌカを主原料とした発酵飼料と作る機械を開けた時。

発酵機を開けるとふんわりと良い香りが漂います。

パンをコネコネして焼いた時のような

何とも良い香りでついついクンクンと…。

触ると暖かくて、フッカフカで

何だか幸せ~な気分になります。


今度のエサはどうかなぁ~。