野菜野菜!

野菜たっぷり重ね煮カレーとほうれん草のサラダ
野菜たっぷり重ね煮カレーとほうれん草のサラダ
ヤーコンと大根、菊芋のサラダ
ヤーコンと大根、菊芋のサラダ

野菜と発酵食品が好きな飼育員です。


というわけで、本日はうちのまかないのご紹介。

まかないを作るのは主に社長か飼育員

&困った時のオムライスはりっちゃん担当です。


定番は野菜カレー。

とにかく野菜を驚くほど使って煮込んでミキサーでスープにしてから

カレーを作っていきます。

本日は椎茸が手に入ったので、人参と玉ねぎで重ね煮も別に作って…。


で、全て合わせて重ね煮カレー!

肉なし。全て地元のお野菜のみ。

ヤーコンや菊芋まで入ってます(^_^;)


ほうれん草もいれようと思ったら、かなり肉厚だけど美味しかったので

急きょほうれん草のサラダに変更。


この時、スタッフが生でヤーコン食べたことがない!

ということが判明し、次の日はヤーコンのサラダ。


大根、ヤーコン、菊芋をスライスし、

オリーブオイルと自家製梅シロップ、塩、人参すりおろしをまぜまぜ。


野菜の甘みってスゴイなぁ…。

と思わず手を合わせてしまう飼育員でした。