鶏舎見学

西宮洋菓子研究会の方々が見学に来てくださいました
西宮洋菓子研究会の方々が見学に来てくださいました
岡山からは森を守る活動をしている林業女子YOSAKOのメンバーが来丹!
岡山からは森を守る活動をしている林業女子YOSAKOのメンバーが来丹!

最近いろいろなつながりから、鶏舎を見に来てくださる方が増えています。

 

兵庫県西宮市では、スイーツの町西宮を盛り上げようと、洋菓子店のパティシエさん達が繋がって「西宮洋菓子研究会」を立ち上げ、いろいろな取り組みをされているそうです。

 

8日はそのメンバーの方々が丹波のいろいろな生産者さんを回って、最後にうちの鶏舎見学に来てくださいました。初めて平飼い鶏舎を見た方など、たくさんの質問をいただき、本物のパティシエさんを前に飼育員いささか緊張しながら答えてました。

 

そして本日。

岡山からは森を守る活動をしている林業女子YOSAKOのメンバーが鶏舎見学に。

少しゆっくりと時間をいただいたので、青垣にある佐治スタジオにて豪雨災害の状況や再建した時の話などを資料にまとめて説明。その後鶏舎に来ていただきました。

 

見学に来られる方の職業や活動内容などによって、質問されることは本当にいろいろです。

どんな角度からでもきちんとお答えすることが出来るよう、そして楽しく面白く養鶏を知ってもらえるようになりたいなぁ…と思うのでした。

 

しかしながら鶏舎見学に来てくださった方の活動もとっても魅力的で。


美味しいスイーツがたくさんある西宮でパティシエさんが連携したら、それはそれはますます魅力的なスイーツの町になりそうだし、森を守るYOSAKOのメンバーは鶏達と向き合っている姿があまりに魅力的で、その姿に森と向き合う姿を少しだけど見せていただいた気がしました。

 

もっとお話聞きたかったなぁ。


でも1度繋がってるから大丈夫だね。

願っていればいつかまたどこかでお話を聞く機会が出来るはず!

 

鶏舎見学をされたい方は、飼育員に相談して下さいね~!