大きなたまご

大きすぎて、まともにケースに入りません。
大きすぎて、まともにケースに入りません。
心なしか鶏の顔が苦しそうに見えます。
心なしか鶏の顔が苦しそうに見えます。

今朝たまごを拾っていたら、ひときわ大きな卵を発見。


通常卵の2Lは70g以上~76g未満のものなですが、

なんとこの卵の重さは100g


もちろん通常のパックには入りません。

お気に入りのエッグスタンドに乗っけると…

何だか鶏に「重いわ!」と言われているような気がしてきました…。

中を開けてみると、黄身が二つ。


以前小さな黄身が3つ入った卵もありましたが、今回は双子でした。


産むの大変だったんじゃないかなぁ。