たくさんたくさんありがとう


今回開催される予定だったハピネスマーケットが中止となりました。


訪ねてきていただいたら販売するのですが、きちんとした直売所を持っていないため、販売する方法がなく、用意していた大量のプリンや、社長のだし巻き卵用の液卵を前にどうしようかと思い悩んでいると…。


飼育員の友人が、Facebookで買いに来て欲しいって呼びかけてみてくださいと、アドバイスをくれました。


そんなことに慣れていない飼育員は迷ったのですが、大量の商品を捨てるわけにもいかず、プリンを販売するので、直接会社まで買いにきていただけませんかと呼びかけさせていただきました。


10時半から販売を始めます!

という呼びかけをした直後から、飼育員の携帯に「行きます!」というメッセージが続々と…。


本当にたくさんの人たちが駆けつけてくれて、用意していたプリンは2時前には完売。

慣れない社内販売だったので、お待たせしてしまったり、ドタバタでしたが、もうもうそれは本当に感動的な時間でした。


多くの人たちに支えられていることが実感できた日。


移住者である飼育員は地元丹波の人達の温かさと明るいパワーに触れる日々が積み重なり、本気の定住を考える今日この頃なのでした。


ご協力いただいたみなさん、

本当に本当にありがとうございました。


次回ハピネスにも参加いたします。

大人気の社長のだし巻き卵。

楽しみにしていてくださいね~!

そして、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!